9月25日(火)

2012/09/27 1:54 に 学び場さくら塾 が投稿
皆様お久しぶりです、さくら塾代表の村田です。
暑さもだいぶ和らいできましたね。
本日は春日校で保護者会&授業参観を行いました。
 
学び場さくら塾は筑波大学公認の一般学生団体ですが、大学生が運営しているため代表が1年ごとに変わり運営方針がぶれたり、運営自体ががうまく行かなかったりすることがあります。
それでも我々の活動に理解を示し、協力してくださる保護者の方々が安心して子ども達をさくら塾に通わせることができるよう今回、保護者会を実施しました。
また普段のさくら塾の様子を見学してもらったり、面談をすることを通して、我々筑波大生が地域の人々とつながっていけるのではないかと考えています。
 
本日の指導では夏休みにエジプトを訪れた学生講師が、パソコンを使って国の様子や歴史などを担当の生徒に教えていました。その生徒は非常に興味深々で、さらに小学生の子や見学した保護者の方も面白いと思えるような指導をしていました。
 
さくら塾は大学生にとって自分が今までにしてきた経験を子どもたちに伝えられる場でもあります。「自分も是非指導に関わってみたい!」という方は左下の総合窓口より連絡をお待ちしています。
 
これからさくら塾はさらに進化していきます、ご期待ください!